足場工事における自社材所有の強み

 

千葉県木更津市で足場工事を営んでおります。

株式会社TASUKUです👷‍♂️


だいぶ久々の更新となってしまいました💦


今回は自社資材置き場の紹介も兼ねながら自社で足場材料を所有することでの強みについてご説明していきたいと思います!



自社で足場材を所有していることでの強み3つ


足場工事には当然職人さんたちが組み上げていくための足場材が必要になります。

そのため、自社で足場材を所有してる足場業者さんもあります。

そこで自社足場材を所有する事での強みを2つほどご説明したいと思います。



足場材を所有している強み1.突発時に迅速に対応できる

足場組立工事を進めていく中で、どうしても追加の工事が入ったりすることがあります。

そのような時、急に材料が足りない!という場面も出てきます。


しかし、足場材を自社で所有していることでそのような突発的な追加工事にも迅速に対応が出来、工事が遅れるというような事がなくなります!



足場材を所有している強み2.一括での管理が出来る

自社で足場材料を所有していないとなると、足場材のリース会社に材料の手配をしなくてはいけません。そうなると、施主の方の手間がかかります。


しかし、足場材を自社で所有することで材料出しから、準備、搬入まで自社で一括で行うため、手間も取らせずスムーズな工事をすることが出来ます!



足場材を所有している強み3.費用を抑えられる

足場材料を所有していない場合、足場材のリース会社に材料の手配をしなくてはいけません。手配することで費用がかさむ可能性もあります。


足場材を自社で所有することでリースするよりも費用を抑え、手間も取らせずスムーズな工事をすることが出来ます!



ユニック車も自社で所有

私たちTASUKUは自社でユニック車も所有しております。


足場材の中には一つ10kgを超える材料もたくさんあります。

その材料をトラックから一つ一つ手で降ろすとなるととても大変です!

そこで材料をまとめて降ろすことが出来るユニック車がある事で楽に安全に作業を進めることが出来ます。


また、先ほども言いましたが、急な工事の追加等があった時には、ユニック車がある事で迅速に対応できることも自社所有の強みです!



自社置き場と足場材料の写真を少々・・・

足場資材置き場入口


控所


足場資材置き場内




足場業者をお探しならぜひTASUKUへ!


ここまで、足場材を所有していることの強みについて、ご説明させて頂きました。


わたしたち、TASUKUももちろん自社で足場材とユニック車を所有しております!

主に、工場・プラントでの補修、定修工事時に使用する「枠組み足場」と「単管足場」部材をそろえています!

資材準備から搬入、最後搬出まで一括で施工致します!


『足場工事はどこに任せたらいいのか分からない😫』

という方はぜひ千葉県木更津市にある足場施工会社 株式会社TASUKUまでご相談ください!